top  about  illust  link  log  拍手  Twitter  Pixiv  niconico




---------日記とか---------

2012/6/2

お久しぶりです、私は元気ですもんろーるです。
1年半ぶりにサイト更新と、リニューアルを行いました。
一応indexから変えといたので、そっちをブクマしてあるかたは新しいほうに行けたかなと。
このページをブックマークしていらっしゃる方は下のリンクからぜひ。
一応ここはこのまま残しておこうかと思いますが、更新はもうしないと思います…。


リニューアルしました。



2010/12/16

おれ先月は充電してたんだよーまぁ先々月も充電しってたっけどー!
じゅ、充電してたんだよ充電・・・ハハ・・・

いつの間にか秋とか終わって冬になってましたね
前の更新夏ですね・・・ハハ・・・


というわけでお久しぶりですもんろーるです。
ちゃんと生きてましたしついったーではバリバリつぶやいてます。
もうツイッターに依存しすぎてついったーがあれば生きていけるレベル。


ていうか初コミケ受かったんですよォオオオ!
いつの話だっけこれぇええ
10月終わりの話じゃないかなこれぇええ
ていうか8月の絢文禄お疲れ様でしたから始まらなきゃいけなかったんじゃないのこれ
もう絢文禄のことほとんど何も覚えてないんですけど。うひょー

あ、霊夢ちゃんのぬいぐるみいただきましたね!
拍手にメッセージいただいてたのに数ヶ月返してなくてすみません・・・!
今でも勉強机の上から、霊夢ちゃんは私を常に見下していらっしゃいます。ゲヘヘ


ということで初サークル参加コミケなんですけど、
当日私行けなくなりました。
おい仕事・・・おいまじ・・・くそっ
ということで当日東館イの08bにはしげおさんにいてもらっちゃいます。
ありがとう・・・!!!
今回はコスプレじゃないそうなので、普通のイケメンが居ると思います。
当日は私の変わりにしげおさんと握手!


でせっかくのコミケということで
霊夢ちゃん合同誌作っちゃいました!!

参加してくれた皆さんありがとう!!!!
霊夢ちゃん超可愛い!!!

でも早速誤字とかあったりして
なかなか締め切りギリギリだったりして
うおおおおってやっつけてしまった感じが否めない感じです
締め切り前日に朝方まで鳩さんにヘルプ頼んだりね
なかなかにね
あはは

とかいって
なかなかすごいボリュームになりました!
ニコニコの手書き作者さん中心に知り合いに声かけまくった結果
34名もの方に霊夢ちゃん描いていただいちゃいました!わーい!

ホント馬鹿みたいな部数発注したので
コミケを堪能してからゆっくりスペースにいらしてくださいませ。
多分なくなることはないと思います・・・!


さて年末年始の仕事先の忙しさがやばいです。
でも今日からまた更新再開して、週1くらいの更新率に出来たらいいなと思います。
できなかったらごめんね!!

たまった落書きはもう1枚ずつうpすることさえ面倒なくらいたまってしまいましたので
また新たに描き出したものからうpしてこうと思います・・・

とりあえず今日はこのくらいで!

拍手は後でまとめて更新します!



2010/08/29

まさかの当日更新申し訳ございませんwwww
明後日っていつだよ!10日後かよ!!!

とりあえず、本日開催される東方絢文禄尾張の巻第二段で配布するもの。

1.霊夢ちゃんが一番かわいいです!!2(新刊)¥200
  表紙カラー、霊夢ちゃん合同コピ本第二段。
  参加者:もんろーる、中略はなげ、oya130、ツナマヨ、leon、明明、ゆっきー。(敬称略)


2.霊夢ちゃんが一番かわいいです!!(既刊) ¥100
  全モノクロ8ページ霊夢ちゃん合同コピ本第一弾。
  参加者:もんろーる、ゆっきー、oya130、金たまの人(中岡)、中略はなげ。(敬称略)



あと色々です。
例大祭で出したオフセ本(こんな東方はイヤだ)も、もう手元にはこんなにいらないので1冊100円で販売いたします。
例大祭では300円でしたが、値下げセールということで・・・!
スケブも受け付けます。前回を見る限りだいぶゆったりだったので、今回もゆったりいけると・・・思いますがどうでしょうね。ゆったり楽しんできます。

拍手レスは次の更新で!
それではスペースはJ20、「でぃーえむ」にてお待ちしております!



2010/08/19

夏コミお疲れ様でしたああああああ!!!(今更)
もう超楽しかった!!超初コミケ!!!超オフ充したったわ!!!


先に落書きばばばっと
あとアナログも1枚


〜コミケ2日目参加したもんろーるさんの1日の流れ〜

前日仕事終わってから超ぎりぎり(集合時間過ぎてたごめんなさい)に夜行バス乗って、
朝5時半に東京入りしまして、7時半くらいに相方の明明ちゃんと会い、
サンマルクカフェで朝ごはんを食べ、9時半くらいにビックサイトへ向かい、
りんかい線乗ろうとしたら某EXILEのコンサートとかも一緒になってやばいほどの人だかりができてて駅内に入れなさそうだったのでリッチにタクシーで現地へ向かい、
10時半ごろビックサイト入りし、初コミケで、
まったくもってサークルチェックをしてなかったため超無計画に東へ飛び込んでみたはいいものの、予想をはるかに上回る人口密度にびびりまくり、
とりあえず偶然見つけた全裸さんとこ行って、ツナマヨさんとこ行って、けーずさんとこ行って、ぬるりんさんとこ行って、是乃さんとこ行って、
あとどこ行ったっけ もう覚えてないですが(気が動転しすぎて記憶があやふや)とりあえず後から知ったけどもっとたくさんの知り合いの方がいらっしゃったっぽくて全然回れてなくってしまったなぁというね
サークルチェックしとけよってね。
でもhassyさんのメガネ合同手に入れただけで嬉しいわ!
そんなこんなでビッチさんと会ったりして、2時間くらいしたら会場を後にして、
12時半くらいに出航の船に乗ってビックサイトばいばいして
1時20分くらいに日本に1台しかないらしい品川駅のあの自販機でオススメされたポンジュースを買って、
なんか高そうなうどん・そば屋さんで優雅に昼食をとり、
アメ横行って1000円でチョコ超つめてもらったり、
ゲーセン行って人生ではじめてのポップンやってみたり、
てかなんで都会のゲーセンにはあんな神がかったプレイする人がたくさんいるのなんなの人間じゃないの怖いわ
太鼓の達人でエージェントやったりして打ち上げまで時間をつぶしてたらつぶしすぎてて若干遅れてなるがみさんのとこの打ち上げ集合場所へ向かい、
甘太郎って焼肉食べ放題のところで20人 (winnさん うなだれさん ウルスラさん キツネさん samidareさん smlifcaticさん 是乃さん たにたけしさん 全裸さん dearさん なるがみさん ハンサムさん 太増夫さん ホットパンツさん まさみティーさん ワキエさん 明明ちゃん ゆっきーさん もんろーる)で打ち上げをし、
なんかすごいストレートにやばい話題ばかりだなぁと思いながら楽しい人たちだなぁと思いながらもうひたすら食べた気がするお肉おいしかったです(^p^)
アヒルはお風呂に浮かべるもの!
とりあえずすごい楽しかったです場違いだったのにありがとうございました!
そんなこんなで21時くらいに打ち上げが終了して、
21時半くらいにものすごく唐突におっぱい部屋のかたがたのカラオケに参入させていただき
なんかもうすごいGONGならせえええっていうか見えないものを見落としてぇええっていうかきーみがゆーめを描くーからっていうかケケケの昨日ケの昨日ーっていうか「世界ーいち!かわいーいよ!!!」っていうか
すごい楽しかったですもうノリノリでしたねもう 初めましてのはずなのに馬鹿みたいに騒いでごめんなさいアヒル出し始めた方がもんろーるですありがとうございます。
霊夢ちゃんが一番可愛いと思うんですりっちゃんより霊夢ちゃんのが可愛いと思うんですごめんなさい
誰が一番可愛いかで「もうお前が一番可愛いよ」「やっぱり!!」ってかんじの流れ最高ですやばいです
イノエさんとミコトさんにスケブ描いていただきましたありがとうございます。
23時過ぎたくらいにカラオケ離脱し東京駅へ向かい、
八重洲口から出るバスに乗って夜行で帰ってまいりました。
明明ちゃんゆっきーさん最後までありがとう!!私一人じゃ迷うどころの話じゃないよ!!
あとSuica超助かった!!都会ではSuica便利すぎて一度作ったらなくなると生きていけないレベルだねあれもうね!ありがとう明明ちゃん!


そんなかんじでコミケの次の日も普通にお仕事行ってまいりました。
疲れまじぱねぇえええ
あんな戦場を3日間フルで駆け回る戦士には尊敬の念を抱かざるを得ません。その機動力はどこから沸いてくるの・・・!
あとコスプレしてる方々可愛すぎたやばい。結んで開いて刹那と骸ミクやばかった。かっけえ!あとリアルに小学校低学年か幼稚園くらいのちぇんがいた。絢文禄のときとは違う子だったけど。またか!!あの子のおびえた表情がなんとも・・・!そりゃ怖いよねこんなところにね。かわいそうに!

さすがに東京入りするときの手持ち金が250円というのには笑えないので、次回はちゃんと地元出る前にお金下ろしていきたいです。反省。


そんなこんなで、夏コミ以外にも母校が甲子園出たりブラスが東海行ったり、なんかしら色々あった気がしますがコミケの前には無に同じ!コミケ超楽しかった!
また更新滞ってるので、ちゃんと定期的に日記でも落書きでもうpできるようにしていきたいです・・・


とりあえず次は8月29日の名古屋で開かれる東方絢文禄にサークル参加します!詳しいことは明後日くらいに!!



<拍手レス>
>夏コミに出るのかっ!!

お仕事頑張ってください^^あ、今回もすべての絵を拝見……。
2礼2拍手1礼させて見させていただきましたw by kkk_marisa
一般参加でした!楽しかったです!!
わざわざすべてありがとうございますw 一度にだばー方式でごめんなさい・・・!


>更新お疲れ様です!
ハ−ドスケジュールですねw
コミケとかのイベントは一度も行ったことがないので羨ましいです!!
社会人すごい!!
そして霊夢ちゃん可愛いですね!!! by こーや
私も初コミケでした! ホント想像を絶するような戦地でした・・・ まじぱねぇです
社会人はホントに自由ですよ\(^o^)/ 霊夢ちゃんが一番可愛いです><


>はじめまして! ブログの方には初コメなんですが、その節はありがとうございました!
今回、自分も初めてコミケに行くのでwktkな分、不安も多いですが初コミケ同士、楽しみましょうw
あと、もんろーるさんも一般参加ですか・・・よかったら初スケブをお願いしてみようかなと思っていたのですが残念ですw
最後に霊夢ちゃんかわいいです^^ by あいおん
初コメありがとうございます(^ω^)
コミケすごかったですね!まさに戦場でした・・・!! あの熱気と忙しさの中でスケブこなすサークルさんも、今考えればすごいですねw
またの機会がございましたら是非描かせていただきますよー!  霊夢ちゃんが一番可愛いです><


>初めましてです。ニコニコ動画から来ました。絵が上手ですしかわいいですねぇ。うらやましい限りです。
初めまして!もんろーるです!
うひー ありがとうございます>< もっと上手くなるようにがんばりたいです!


>もんろーるsがアナログ絵描かなくなって寂しい…
また再開してほしい
学生時代の「授業」とはホントに何物にも変えがたい落書き時間でした・・・!
久しぶりにアナログにぎゅぎゅぎゅと詰め込んでみましたので、よろしければ!


>Tear−laさん
コメ非表示でよろしいでしょうか?
気づいたら11日とかとっくの昔に通り過ぎてましたすみあせん・・・!
永夜抄霊夢ちゃん派ですか・・・!わたしはどちらかと言えば星派ですかね!なんにしろ霊夢ちゃん超かわいい><


>( ´ー`)フゥー...とりあえず絵をみて夏ばて防止しとこう
夏コミは暑い!狭い!酷いからきをつけて! by 雨罪
今年の夏も暑いですね。 休日自室にいるのがつらいです・・・!
夏コミすごかったですね!ひどかったですわ!会場内に雲とか怖い!


>いつもTwitterみさせていただいてます^^
絢文録行かれるみたいでっ!!!
私も行く予定なので、サークル行かせて頂きますね^p^ by 神谷@玲
ついったー・・・!お恥ずかしいことしか発言してない気がしますわお恥ずかしい><
うおー!ありがとうございます!無事受かってたので、もうちょっとしたら詳しい情報載せますが、当日はJ20におります(^ω^)





2010/08/09

博麗霊夢ちゃん愛してる!!!!!!!!><(0:06)




2010/07/20

恋まり&紅ひろお疲れ様でした!!!!
一般で参加してきました!
ひとりだぜいえいえいえええええって思ってたら全然そんなことなかったです。
みなさんありがとう。スケブありがとう。にやにやしてやんよ!
まさかの東京1日旅行でした。仕事が終わってから超特急で帰って支度して夜行バス乗って東京行って、イベント参加したり肉充したり明明ちゃんと遊んだりして、夜行バスのって帰ってきて仕事してきました。
なんてスケジュールだ!!
今日のお仕事はすごく眠かった気がします。一人の夜行は安眠できんぜ・・・

8月14日もお仕事お休みもらえたので、今回みたいなハードスケジュールで夏コミ一般参加するかもしれません。
でも朝から張り切るとか多分次の日死んじゃうので、午後からふらっといってみたいです。とか気軽に思ってるほど易しいイベントではないんだろうな・・・ 戦場に赴くようなかんじなんだろうな・・・ 怖いな・・・
実はコミックマーケット参加したこと無いので、もし夏に行くとしたら初コミケです。例大祭もサークルだったので、デカいイベントに一般はホント初めて!どんなんだろうなぁ すごいんだろうなぁ とにかくすごいんだろうなぁ
とかwktkしつつ。
やっぱり社会人はどこでも行っちゃえるね!すごいね!


・・・ここまで書いて寝落ちしたようです。(19日に。)
明日は休みなので存分にだらけようと思います。


落書きばばばばっ!!
霊夢ちゃん率高いのぜっ!!
一番かわいいからまぁ仕方ないのぜっ!!



<拍手レス>
>はじめまして! TOHO CLOCKで「この霊夢ちゃんかわゆすなぁ」と見ていたら、いつの間にかここにやってきてました(つ∀`)
これから度々癒されに来ようかなぁと企みつつ、拍手させていただきましたノ
がんばってください! by A.SAKA
初めましてA.SAKA様!いらっしゃいませ!
やっぱ霊夢ちゃんが一番かわいいと思うんですよね><
ありがとうございますがんばります!


>ふう・・・34枚すべて見させてもらいましたよ・・・;;;

充実だった!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ by kkk_marisa
お疲れ様ですww
もっと描けるようにがんばります!


>絵上手いですねww
霊夢への愛を強く感じます by 式
そうですか!?愛を強く感じますか!?
まぁ霊夢ちゃんが一番かわいいからしかたないね!!


> 大ちゃんとレティのすごいこと・・・。なにするんだろw
だいちゃんかわいいですだいちゃんw
個人的に髪が長いキャラって描くの難しいんですよね・・・。よくバランスが変になっちゃいます;もんろーるさんはどんな感じで描いてますか? by Tear−la
>ぴーえすw
TOHO CLOCK全部ぶっとーしで見ましたw
死ぬかと思ったw
やっぱり霊夢ちゃんかわいいですw by Tear−la
私は個人的に髪の長い子が好きなんですw
霊夢も魔理沙もみんな髪を長くしてしまうんですよね 無意識に!
すきこそ物の上手なれ的な!長い髪ばっかかいてれば書けるようになると思います!
TOHO CLOCKお疲れ様ですw


>TOHO CLOCK見てますよん。
本家だと幻想郷のところでついジャンケン勝負をしてしまい、絵をじっくり見れないw
動画にて霊夢ちゃんだけリピートしてます。
見始めるとなかなか止まりませんよね!
リピートだなんてそんなw ありがとうございますw


2回も寝落ちしたせいで実際は21日に更新ということになってしまったウボァ



2010/07/05

TOHO CLOCK動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


Part3の最後の方に参加させてもらってます・・・!!

いややばいこれ。マジ感動やばいこれ。
ほんとかてぃっくさんsamidareさんなるがみさんその他運営の方お疲れ様です・・・!
こんな壮大な企画に参加できてよかった!うひょおおおおお
是非皆さんも視聴して1時間飛ばしちゃってください。
ホント1時間消失しますわこれ・・・ 私の1時間どこいった!


さてお久しぶりです。
そろそろ七夕ですね!!
お店の方が七夕祭りすぎてすっかり七夕テンションです。
うおおおおおおあと2日しかないじゃないかァアアア!!
限定ケーキにwktk!!!!

うひょおお
  でも毎日ケーキ食べてばかりの生活はちょっとやっぱり良くないと思います。


そんなこんなで今日の溜まってた落書きだばー
多分34枚あります。
1ページに34枚も画像を表示させるなんてもんろーるさん鬼畜!
ごめんなさい!!


あ、あと前回の更新でリンクできてなかったらしい妹様
いやバランスおかしいでしょうjk・・・
まぁそんなこともあるね!



<拍手レス>
>絵、いつ見ても上手ですね^^
今日もほのぼのと干渉させていただきました。m(_ _"m)ペコリ by kkk_marisa
うひー ありがとうございます><
いつも通ってくださってありがとうございます・・・!1


>絵を描き始めた時 どんな練習をしていましたか?
そ、そうですね・・・ 描き始めたときってのが思い出せないくらい幼い時なんですけども、これといった練習はしていませんでしたね。 ホント描いて描いて描きまくってました。
とりあえず落書きでも15年くらい続ければこんなレベルになるんだと思います・・・!


>なっ・・・こんなに速く更新だと!?
まだ大丈夫だろうと思って拍手してなかったらコレだよ!
あとはやぶさは今日その存在をやっとしった/(^o^)\ by 雨罪
はやぶさを見て調子こいた結果があれです!
いつもコメントありがとうございます!!


>更新お疲れ様ですw
せっかくの久しぶりのアナログ絵がエラーとやらで見れなかった!
残念・・・
はやぶさ帰ってきましたね!感動です!!
落書きであったとしても、もんろーるさんの絵が見れて嬉しいですw by こーや
ほんとですねすみません! 今回の更新でちゃんとうpしておきました!!
はやぶさはもうリアルに泣けましたマジで・・・ うおおおお疲れ様!!





2010/06/14

はやぶさぁああああああああ!!!
おかえりいいいいいいい!!!
お疲れ様ぁああああああああああああああああああ!!!


うおおおお7年の時を経て!お使いお疲れ様はやぶさ!!
今日は午後から(お昼くらいに初めてはやぶさの動画見た)感動しまくってましたとも
うおおおおおん!!


なんとかそこまで間を開けずに更新。よかったぁ!
このごろは落書きしかしてません。やべぇ!!

落書き一括!!

同じページにした方が見やすいと思うけど、重くなることに違いはないですね。
でもいちいちリンクをクリックするのは面倒だと思うの!思うの!


あとそういえばすごい久しぶりにアナログでも落書きしました
フランちゃん!!!

妹が友達にあげるから描いてって言ったのでしかたがなく描いてあげました。
フランちゃんはなにも悪くないよ!



<拍手レス>
>完売おめでとうです(^^)
どうりでとらのあなに無いわけだ・・・ by 式
ありがとうございます!
もうこれ以上再販するほどの内容でもないのでw


>どうもこんばんはです。かくいう私もニコニコ動画から(笑)
霊夢さん可愛いですよね^^絵となると難しいので少々苦手ですが・・・。というか絵が下手なだけかorz
描けるっちゃあ描けるのですが、着色が苦手で・・・。(汗)色鉛筆で格闘してます^^;
ではでは、お決まりの言葉ですが、お仕事頑張ってくださいね^^ 個人的には古明地姉妹を推します(ぁ by Tear-la
こんばんわ!霊夢ちゃん大好きなもんろーるです!
私もアナログで着色は苦手ですよー もうカラーったらデジタルに頼りっきりです; ありがとうございますがんばります!





2010/06/05

うおおおおお久しぶりですこんばんわ・・・
1ヶ月ぶりですねこんばんわ・・・!


TOHO CLOCKきましたね!!!!!!ヤバイ超今更・・・

私も映像の方で参加させていただきました!!3つも!!
ネタがかぶってしまってホント・・・茶麻さんすみません・・・

やっぱり霊夢ちゃんが一番可愛いよね!!!!


はいそんな感じで!!
ホント時間泥棒なんで!!
飽きが来ないってこわいですよ・・・ 前のソリティア現象ですよ・・・
1分毎に曲がかわるうえに、秒単位でチクタクいうもんですから作業用BGMとしてもいいですしね!!
やばいTOHO CLOCK!! 参加者も400人超えだそうです! 運営の皆さんお疲れ様でした・・・!!



うpできる絵がないので、ツイピクにあげてた落書きをだばだばと一括ででも・・・



あ、それととらのあなさんに委託してました同人誌、完売したみたいですね。
ありがとうございましたァアアアア!!!
絢文禄にも持ってくんで、もしよろしければ・・・!そのころには今以上に黒歴史かと思うと叫びたくなりますが・・・!!



<拍手レス>
>とらのあなから、本届きました^p^ゆっくり鑑賞させていただきますね!
うひゃー お恥ずかしい><
ありがとうございます!!


>社会人になるとやっぱり大変なんですね・・・
頑張ってください!!
更新は自分のペースでいいと思いますよww
授業中は最高の落書きタイムですよねw ひどいものしか描けないけど!!
練習は大事ですよね!
しかし因数分解から危ない状態に陥りましたww by こーや
ホント月1更新状態ですみません・・・!!
なかなか練習というか、時間つぶしのための絵って描けなくなりました・・・(´・ω・`)
授業には遅れない程度にがんばってくださいーw


>委託手に入れました^^友達が通販するのと一緒に買ってもらってww

へじーるさんの絵をみてムフフ状態ですw^^ by kkk_marisa
ウヒョー! お恥ずかしいですわ・・・!
ありがとうございます!!


>( ´ー`)フゥー...この鼻から流れ出る赤い紅茶はリク絵がかかれたことへの感動の表れでいいのだろう・・・
アリガトウナノサー 今度私も絵描いてあげればいいのだが書いても見せれないと言うねorz by 雨罪
し、紳士ですね・・・!
うpろだでもPixivでも、手段はいくらでもありますわ!


>遅くなりましたが免許おめでとうございます!
自分もここ最近忙しくかったんですがバイト辞めたんで暇になりましたw
でもそのせいで絢文録行けないフラグが/(^o^)\ by なみこ
ありがとうございます!!もうそろそろ慣れてきましたと思います・・・!
うひー それは大変なw バイトは大切な収入源ですものね・・・!


>ルーズリーフか大学ノートで描く「レミリア」「妖夢」「椛」「フラン」「咲夜」「文」が見たいのですがどうか描いてくれませんか?
お願いします:-) by ジョニー
うううすみません>< どれもこの更新までに描けませんでした・・・><
今ではなかなかアナログで絵描く機会がなくなってしまったので、前みたいにルーズリーフ丸々一枚に落書きを書いてうpすることも難しいです・・・!
ですがせっかくのリクエスト!ありがとうございます! 次の更新までにどれか1キャラは描きますね!全員は描けないので、それはすみません・・・><


>初めまして〜
ニコ動をみて来ました。
ところで質問なんですが髪ってどんな風に描いてますか?
これからもがんばってください
応援してます〜。 by ユグ
一応自分なりにまとめてみました・・・!
ホント分かりにくいですが、ちょっとでも足しになればどうぞ・・・!!






メールフォーム
(C)もんろーる  since-2008.2.29 inserted by FC2 system